読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコ紋のマイルでトラベル

平凡なサラリーマンがマイル・投資・旅行・飛行機・クレカなど興味もったことを紹介!!

1000円でグレードアップ!!JALの恐るべきクラスJ!!JALマイラー必見!!

旅行役立ち情報

f:id:yokomon31:20160929234930p:plain

http://www.jal.co.jp/787/

 

JALの最強サービスの一つクラスJとは!?

 

 ANAにはなくJALにあるサービス。それはクラスJ!!クラスJとは普通席をグレードアップさせることができるJALが提供しているサービスです。私も最近このサービスを知りましたが安価でとても良いサービスですね。素敵な海外旅行に行くためには機内も快適には当たり前!!

今回はクラスJの特徴について紹介します。

ANAの記事はこちら

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

 

 

たった1000円でグレードアップ!?

f:id:yokomon31:20160930000242j:plain

www.fukusuke-san.jp

前述にもありましたがクラスJとは、JALが提供しているサービスの1つで、普通席よりも1つ上のグレードの席のことです。ANAでいうビジネスクラスに当たるのかな??驚くべきはその価格!

・1000円でクラスJへ

 

1,000円追加で支払うことで3つのものがグレードアップします!!

・シート

・ドリンク

・マイル

上記の3点になります。国内線の個人運賃については全てクラスJへグレードを上げることができます。安さとお得さを兼ね揃えております!!

普通席と比べてクラスJの座席数は1/3~1/6ほど席が少なくすぐに埋まってしまうので、予約をする際には早めに予約をしてください!!

ちなみにマイルで国内旅行に行く場合はこんな感じです!!

f:id:yokomon31:20160930002109g:plain

マイルの貯め方はこちら!!

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

 

 

ちなみに海外旅行に行くなら以前書いた記事をご覧ください!!

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

 

クラスJの特徴は3点!!

f:id:yokomon31:20160930000702j:plain

blog.goo.ne.jp

 

①シートが大きくて広い

クラスJは普通席と比べて肘掛の幅やシートの幅、前後の座席幅が大きいのが特徴です。また、レッグレストがあり、全ての席が本革シートになります。ジャケットフックやホルダーも完備されており、快適な飛行機ライフを過ごすことができます。

腰部、背部へ無理なく体重の分布を図り腰椎の負担を軽減するよう設計されており、普通席と比べてクラスJのシートは、疲れにくいのが特徴です。

 

f:id:yokomon31:20160930001005j:plain

 次の表はクラスJと普通席のシートを比較した表です。

f:id:yokomon31:20160929234746p:plain

上記を見ただけで「クラスJ」の快適さが想像できますよね!! 

 

②ドリンクが追加

f:id:yokomon31:20160930001904j:plain

普通席の飲み物のラインナップに加えて

「野菜ジュース」「オリジナル煎茶」が加わります。

中でもオリジナル煎茶は、茶師十段である前田文男氏が利き茶の技を生かして茶葉を選んでブレンドした、香甘苦渋が整った煎茶です。渋みがあってめっちゃおいしいです!!

なお、「野菜ジュース」と「オリジナル煎茶」は全ての時間帯で飲むことができます。

 

③マイルが10%多く付く

JMBのマイル積算対象運賃のうち、クラスJ利用可能運賃にて、クラスJに搭乗した場合、区間マイルの10%を加算します。JALマイラーにとっては大きいですよねー!!マイルを貯める一つのポイントでもある飛行機搭乗でたくさんマイルを稼ぐことができれば最高ですよね!

但し、マイルが付かない場合もあります。

※パッケージツアーなどの中で

・包括旅行割引運賃および団体割引運賃

・代理店割引運賃などの特殊運賃

・特典航空券はマイルが加算されません。

気を付けてくださいね!!

 

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

まとめ

f:id:yokomon31:20160930002707j:plain

www.clipartbest.com

クラスJとはたった1000円追加で支払うことで、普通席からグレードアップすることができる、JALが提供しているお得なお得なサービスです。

クラスJは普通席と比べてシートが大きく、前後の座席幅が約18cm広く、肘掛が約12cm大きいほか、レッグレストがあるなど、普通席と比べてゆったりと過ごすことができます。

ドリンクも普通席のラインナップに加えて「野菜ジュース」「オリジナル煎茶」の2種類が加わります。

そして、マイラーに喜ばれるマイルが10%多く付くほか、取消手数料がどの航空券よりも安いなど普通席と比べてお得です。

せっかく行く旅行であれば飛行機からお得に快適に過ごすことができれば最高ですね。人気のサービスになるので日程を早めに決めて是非利用してみてください!!

 

 

yokomon31.hatenadiary.jp