クレカとマイルの研究部

駆け出し陸マイラーがマイル・飛行機・クレジットカードについて紹介します!

ヨコ紋の陸マイラーへの道

f:id:yokomon31:20160923234705j:plain

旅行者必見!!マイレージとは?マイル貯めずに飛行機に乗るのなんてもったいない!?

 

今日はマイルについて

 

マイルとは、航空各社が顧客獲得の為にに行っているサービスで、一種のポイントカードのようなもの。日本では、マイルとかフライト・マイルといいます。正しくは、マイレージ

飛行機に乗るたびにポイントが貯まり、一定のポイントが貯まると特典とポイントを交換する感じです。
たくさん飛行機に乗ってくれるお客さんは航空各社にとって大事なお客さんなので、貯めたマイルで無料の航空券のプレゼントや座席のアップグレード(例えば、エコノミー → ビジネス)ができたりします。


また、貯めたマイルに応じてランクを付し、たくさん飛行機を利用する上級会員に対してはランクに応じた特別なサービスを施してます。
あまり飛行機に乗らない人にとっての最大のメリットは無料の航空券とアップグレード!
ようするにただで旅行ができてしまいます。知らないのはもったいない!!日々の生活ひとつでバカンスが!!ぜひぜひ貯めましょ。飛行機代がかからなければ、海外旅行も国内旅行もかわりませんよ。