読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨコ紋のマイルでトラベル

平凡なサラリーマンがマイル・投資・旅行・飛行機・クレカなど興味もったことを紹介!!

陸マイラーの心得って何!? 知っていてお得なマイル情報!!

              

f:id:yokomon31:20161001231718j:plain    f:id:yokomon31:20161001231602j:plain

心得とは!?

理解していること。また、理解してとりはからうこと。「心得のある処置」
常に心がけていなければならないこと。心構え。「日ごろの心得がよくない」
技芸を身につけていること。たしなみ。「茶の湯の心得がある」
ある事をするにあたって注意し、守るべき事柄。「接客の心得」「冬山登山の心得
下級の者が上級の役職を代理または補佐するときの職名。「課長心得

<引用コトバンク>

 

こんばんはー♪本日は陸マイラーの心得を紹介したいと思います。これに関しては数々の先輩陸マイラーの方の意見を参考にし、いろいろとお伝えできればと思います。

 

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

陸マイラーとしての武器

 陸マイラーの目的それはポイントを貯めてマイルに変換することですよね。以前ポイントを貯め方の紹介をしましたが、一番関連性があるものはクレジットカードですよね。どこのクレジットカードを使用するかも大切ですが、ポイントサイトでクレジットカードをが発行することこれはかなりの武器になります。

 

・ポイントサイトでのクレジットカードの発行が武器

但し、上記を行う上で何点か注意点があります。

①一度に多数のクレジットカードを発行しないこと

⇒多数のクレジットカードを申し込むと金融機関が『なぜこんなに発行してるのだろう!?』と疑いを持ちます。つまり信用情報ってものがあるんですよね。同時期の申し込みはかなり目をつけられることが有名だそうです。一気にポイントを貯めたくても気持ちを抑えてひと月に1枚や2か月に1枚くらいが良いところではないでしょうかね。

②もし審査に落ちてしまったとき

⇒一度審査に落ちた場合は半年間期間を空けて再チャレンジしてください。半年経過することで審査落ちの履歴は消えるらしいのでお勧めします。

 

クレジットカードの使用によるポイント貯め

 

f:id:yokomon31:20161001231902j:plain

前述にもありましたが、陸マイラーはクレジットカードの選択が何よりも大切です。還元率が良く、かつコンビニ払い、Edy、リボ払いポイント2倍などを組み合わせることで、マイレージは飛躍的にあがります。


・高還元率のクレジットカードで決済金額を上げること

たとえば自分の買い物だけでなく、家族、友人、同僚の買い物の決済を代行したり、飲み会の幹事を積極的に引き受けたりすることで、1円でも多くの金額をカード払いすることが大切です。
ただ、あくまで買い物をしながらポイントを貯め、マイレージが貯まり、飛行機に乗れるという仕組みを目指すことが目的なので、使いすぎには注意してくださいね!!笑

・ポイントサイトを経由して買い物をすることでポイントが貯まる

次に買い物をweb上での活動ですが、とにかくポイントが貯まるように、ポイントサイト経由で行う。

JALやANAのサイト上から100円=1マイルのような提携企業が紹介されているので、何か買い物をするときはそのサイトを気にするようにしましょう。

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

陸マイラーの教訓

f:id:yokomon31:20161001232136j:plain

 

数々の有名な陸マイラーが教訓として掲げていることがあります。

 

・焦らず気を長くする

 

日々の忙しい中でマイルを貯める工夫は並大抵のものではない。面倒なこともたくさんあるし、ハピタスで今すぐ高ポイント案件を実施しても実際にANAのマイルになるまでは最長で3~4か月もかかります。そのため、迅速に行動しつつでもすぐに結果に繋がるわけではないということを頭に入れておきます。

 

・継続は力なり

あとは飽き性ですが、半年間は続けることです。何事もすぐに結果はでませんしスポーツ同様反復練習ならぬ日々の頑張りが必要。人それぞれ陸マイラーを目指している理由があるはず、それを叶えるために継続けいぞく!!

 

 

陸マイラーには情報収集も必要!!

f:id:yokomon31:20161001232235j:plain

まず情報に対して敏感になることが大切と言われてます。
マイレージシステムやクレジットカードのポイントなどはとにかく変動が激しいので、常に最新の情報を把握し最適な行動を取らなくてはいけない。

 

・最新キャンペーンの把握が大切

 

以前アメックスで『アメ祭り』がありましたが、最新のお得なキャンペーンなどを把握することができるかその波に乗れるかが大きなポイントに繋がる。


またクレジットカードのポイント改悪に気がつかずにいると、貯めてたはずのポイントの価値が半減してしまうこともありますのでご注意を。

 

まとめ

陸マイラーに必要なことをまとめます!!

まず、クレジットカードの有効的な使い方・発行のタイミングをしっかり押さえること。そして、陸マイラーとしてどのくらいの期間頑張るかをしっかり意識し焦らず継続して取り組むこと。

最後に情報収集を定期的に行い、情報に敏感になること。

この上記のことをしっかり押さえればあなたも陸マイラーに一歩近づくはずです。

私もANAマイラーとしてがんばっていきます!!

 

yokomon31.hatenadiary.jp