クレカとマイルの研究部

駆け出し陸マイラーがマイル・飛行機・クレジットカードについて紹介します!

2019年マイル旅行!!ANAで旅行行くならどこにいくランキング!?国内!?海外!?本命は??本気でマイルの使い道を考えている人に向けて

f:id:yokomon31:20160925142855j:plain

 

マイラーが行く人気の旅行先とは!?

 陸マイラーの中ではマイルでの旅行は当たり前となっていますね。

私もマイル旅行を楽しんでいる一人です!!

ところでマイルでどこ行けるの!?

どうせ沖縄・北海道とか国内でしょ!?

って思う方も多いと思います。でも実はマイラーが行く先は海外がほとんど。

 

一年に一度は海外旅行に行きたい!!

 

そんな思いを持たれている方も多いはず。。。

先人の方々は行っております。マイルでの海外旅行!!

 

じゃあマイラーの方々はどこに旅行しているの?

 

そんな疑問に答えてマイラーの2019年の旅行先人気ランキングにしました!!

 

 

 

 

第1位f:id:yokomon31:20160924201822j:plainハワイ(Hawaii)

f:id:yokomon31:20160924202155j:plain

【エコノミー】2019年3月調べ

平均航空券料金(羽田発):100,000円

往復マイル(羽田発)  :50,000マイル  

 

 

やはり一位はハワイのホノルル!!

 

夏のオアシス。

最高ですよねーーーーーー♪

私も一年に一度は行きたいとこですねー!!

f:id:yokomon31:20160924204335j:plain

エッグ ベネディクトもおいしいですしねー!!

ニューオータニのが人気で並んで食べるほど価値ありですよね

 

f:id:yokomon31:20160924204350j:plain

パンケーキも本場の味が最高ですね!!

暑い日差しの中、甘いものがほしくなるとパンケーキですねー♪

 

 

f:id:yokomon31:20160924204401j:plain

ハワイで最も有名な銅像でホノルルの観光名所となっているのが、金色の衣装を纏い、ダウンタウンのイオラニ宮殿向かいに建つカメハメハ大王像。1810年、ハワイ諸島を1つの国に統一した偉大な王です。

f:id:yokomon31:20160924204414j:plain

f:id:yokomon31:20160924204422j:plain

ハワイの夕焼け!!

日本では見ることができない景色でした!!

ワイキキビーチですかね!!

 

上はカイルアビーチです!!

ハワイ好きなんでまだまだ語れます。

 

が次に行きましょう!!

  

第2位f:id:yokomon31:20160924205523p:plainドイツ(Germany)

f:id:yokomon31:20160924210818j:plain

【エコノミー】2019年3月調べ

平均航空券料金(羽田発):150,000円

往復マイル(羽田発)  :55,000マイル 

 

ヨーロッパのドイツいいですよねー♪

ハワイより若干マイルは高めだけど、ジブリに出てくるような

お城や建物がたくさん現実離れした気分になること間違いなしですね!!

 

 

 

観光の人気スポットをいくつか紹介します!!

 

 

新市庁舎(ミュンヘン)

f:id:yokomon31:20160924211317j:plain

         

 

ミュンヘン市街中心部にあるマリエン広場に建つ、

ネオゴシック様式の同市の市役所。

観光名所として人気のスポットですね!!

建物中央の高さ85mの塔にはドイツ国内最大の仕掛け時計グロッケンシュピールがあり、人と同じ大きさの32体の人形が動き出し、結婚式の様子を演じる仕掛けが
毎日11時、12時、17時からの約10分間見ることができます。

 

ノイシュヴァンシュタイン城(ホーエンシュバンガウ)

f:id:yokomon31:20160924212410j:plain

超有名、ドイツ特番では必ずと言っていいほどの定番観光スポット。

世界各国から観光客が訪れます。敷地が広く、隣のホーエンシュバンガウ城までも歩いて行けそうな距離なので、地図を買って散歩する方もいるようです。

ちなみに宿泊施設が近くにないことが少しネックです。

 

レーマー広場(フランクフルト)

f:id:yokomon31:20160924212939j:plain

 ゴシック様式で木組みの切妻屋根が特徴の建物が並び
市庁舎「レーマー」が建っていることが名前の由来となっています。

 

 

f:id:yokomon31:20160924213150j:plain

 冬にはクリスマスマーケットの会場となり、たくさんの人々で賑わいます。

おいしいワインにドイツならではのソーセージなど雰囲気そのものが素敵な空間と言えます。一生に一度くらいは行ってみたいポイントですね。。

クリスマスツリーが飾られます。おしゃれですよねー!!

 

名物

f:id:yokomon31:20160924213616j:plain

なんといってもソーセージ!!

 

最高ですよねー!!!

ビールのおともに本当に合いますからねー。。

あーー飲みたくなってきた。。。。。。。笑

 

以上素敵なドイツでした。

 

 

第3位f:id:yokomon31:20160924214003j:plainニューヨーク(Newyork)

ニューヨーク、ベストプランはこれだ!NY最新人気観光スポットとおすすめグルメ16選 1枚目の画像

【エコノミー】2019年3月調べ

平均航空券料金(羽田発):150,000円

往復マイル(羽田発)  :50,000マイル 

 

 やっぱりニューヨークですね!!

アメリカの首都であり誰もが知っている自由の女神の場所

かなり夢がありますよね。バスケットボールの本場のアメリカで観戦目的で

旅行されている方も必ずいるはず・・・・

 

ではそんなニューヨークの観光スポットとは・・・

 

自由の女神

f:id:yokomon31:20160924231214j:plain

現在は女神とは呼ばず 自由の像と呼ばれています。

自由の像はアメリカ合衆国独立100周年を記念して、独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され、1886年に完成しております。

アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴であるとともに、19世紀以来絶えることなく世界各地からやってくる移民にとって新天地の象徴ともなっている。1984年にはユネスコの世界遺産に登録された。

 

 

アメリカに行ったら一度は見てみたいものですよね!!!

自由の女神を見る方法はいくつかあるみたいです。  

 

①女神の島へ渡って見る!

近くで見ると大きな自由の女神を間近で見たい!

自由の女神の島へ渡るためには自由の女神行きの専用フェリーに乗るしか方法はございません。

 

②バッテリーパークから眺める(無料)

自由の女神行きのフェリーは、このバッテリーパークの船着き場から出発します。

バッテリーパークはニューヨーカーもピクニックに来るほどのどかな場所で居心地なんかはかなりいいですね!!

また、すぐ近くにはワールドトレードセンターや、アメリカの金融の中心地、ウォールストリートもあったりなど、観光できる場所は沢山ございます。

 

③スタッテンアイランド行きのフェリーに乗る(無料)

この方法ですと、自由の女神の島を遠くから少し横切ることが可能です。しかも無料!!

スタッテンアイランド行きのフェリーというのはスタッテンアイランドに住んでいる方が無料でニューヨークシティへ渡る為に設けられている公営の交通機関です。フェリーに乗るためのチケット等は一切必要ありませんので、このフェリー乗り場からそしらぬ顔して乗って頂ければ、少しだけと自由の女神を見ることが可能です!

 

 

まだまだ方法はあるみたいです!!

 

セントラルパーク

f:id:yokomon31:20160924233510j:plain

ニューヨークのセントラルパークは世界中に有名な公園でニューヨーカーだけでなく観光客にも大人気の観光地です。その広さはマンハッタンの大都会の中にありながら、南北に4km、東西に0.9kmという大きさを誇り、パーク内にはベセスダ噴水やベルベドーレ城など数多くの見所がパーク全体に点在しています。

 

ベゼスタの噴水

f:id:yokomon31:20160924233738j:plain

 


 f:id:yokomon31:20160924233949j:plain

本当に広い公園になるので自転車を借りてサイクリングをしてもいいですね!!

ニューヨークの風をきるのは気持ちいいですよ!!

 

エンパイア・ステート・ビル

f:id:yokomon31:20160924234849j:plain

 

ニューヨークといえば摩天楼。
そびえ立つ数々の高層ビルの中でも別格の威厳を放つこの建造物こそが、エンパイアステートビル!高さは381mで東京タワーより高いですね!!

1931年に建てられてから1972年にワールドトレードセンター・ノースタワーが完成するまでの42年の間、世界一の高さだった。

 

料金は??

 
【入場券(86階展望台まで)】
大人$29  シニア$26 子供 $23

【86階+102階まで】
大人$46 シニア$43 子供$40

展望台は日本でも料金が掛かるものが多いものの、さすがのニューヨーク価格ですね。
中々考えてしまう金額・・・・・
ですが見える景色は最高です。値段以上の価値があります。
 
名物:ホットドッグ

f:id:yokomon31:20160924235821j:plain

1871年にドイツ人が売り始めてからニューヨークのファーストフードとして浸透。 Crif Dogs / クリフドッグズ (113 Saint Marks Place, NY 10009) ソーセージにベーコンが巻いてあったり、ホットドッグの種類に驚き! Nathan's Famous / ネイサンズフェイマス (1310 Surf Avenue, NY 11224) 90年以上愛されてきたブルックリンのコニーアイランドにある老舗。

 

ニューヨークに行ったらぜひ食べてみたいですよね!!

ちなみにアメリカ人は年間平均で70本ほどのホットドッグを消費しているそうです。

ビッグサイズになる要因の一つかもしれませんね。。笑

 

 

第4位 グアム

 グアムに行ったらはずせない!おすすめ観光スポットランキングTOP15 14枚目の画像

【エコノミー】2019年3月調べ

平均航空券料金(羽田発):60,000円

往復マイル(羽田発)  :17,000マイル

 

日本人が愛するグアムがここにきて来ましたね!!

沖縄と飛行機の時間がそこまで変わらず2時間半で着くのはかなり利便性もたかいのではないのでしょうか?

本当に日本からの観光客が多いので、現地には日本語を話せるスタッフが多いので

初めての海外旅行にもおすすめです!

 

では観光スポットは??

 

  イパオビーチ

f:id:yokomon31:20160925131022j:plain

イパオビーチは、一面が珊瑚礁で森のようになっていて、カラフルな熱帯魚がたくさん見れるシュノーケリングの有名なビーチです。

初心者でも玄人でもシュノーケリングが楽しめます。ヒルトンとPICの間にあるので好立地。

 

 恋人岬

f:id:yokomon31:20160925131412j:plain

 恋人岬まではツアーを利用しなくても、恋人岬シャトルが片道4ドルで随時運行

そういえば日本の静岡県にも恋人岬がありますよね。

少しつながりもあるのでしょうか? 

 

 

f:id:yokomon31:20160925131628j:plain

楽天トラベルグアムラウンジでこの恋人岬シャトル・トクトクキップで行く方が多いようです。

なお恋人岬シャトルバスは時刻表はあるものの、そこは南国グアムですから定刻通りの運行はしていませんので、多少待たなければならない場合が多いと思います。

 

 

サンドキャッスルグアム

f:id:yokomon31:20160925131955j:plain

私も行きましたが18:00に開場し、まずディナーを楽しんで、19:30からショーが始まります。 マジックショー、ダンス、新体操のようなパフォーマンスなどどれも迫力があって見ごたえがあります。あっという間の1時間半のショーでした。子連れの方も多いようでしたのでお子様も楽しめると思います。

 

PROA(プロア)

人気メニューのBBQ

アメリカンなハンバーガーなどもありますが、PROAのBBQは特におすすめです。グアムとはいえ上品な味付けで食べやすく日本の空気感とは異なる「グアムに来てよかったなあ」と感じることができる一品です。

 

ハンバーガー

  

 

やっぱり来たからには食べたいハンバーガー

 

 

さくさくの衣の中にえびが詰まったシュリンプバーガーはちょっぴりピリ辛で、

ランチタイムには人気のバーガーです。

グアムでNo.1のハンバーガーだという評判も頷けます。

 

私的にはこの2つはグアムにきたのであれば抑えて頂きたいですね!!

 

では次に行きましょう!!!

 

 

 

 

第5位 フランス

f:id:yokomon31:20160925133853j:plain

【エコノミー】2019年3月調べ

平均航空券料金(羽田発):160,000円

往復マイル(羽田発)  :55,000マイル

 

 

 

 

来ましたー!!  

ヨーロッパでも行きたい国NO1に選ばれているフランス。

最近は色々と物騒なことも起きておりますが、それでも行きたい国ですよね♪

 

 やっぱり有名なのが・・・

 

シャンゼリゼ通り

f:id:yokomon31:20160925134510j:plain

 

 

ルイヴィトン本店でショッピング

【絶対に外せない】憧れのパリのシャンゼリゼ通り 2枚目の画像
フランスは数々の高級ブランドが生まれた国。せっかくパリに来たなら、
高級ブティックの本店でお買い物なんて憧れじゃないでしょうか。
ルイヴィトンなんかは誰しもが知っている名ブランド!!
お友達からどこで買ったの?と聞かれた際は、
「パリの本店で買ったんだよ~」と言うと、人と差をつけることができますね!
 
 
【絶対に外せない】憧れのパリのシャンゼリゼ通り 5枚目の画像

 

オープンカフェで贅沢なひとときを過ごすのもいいですよね。

賑わうシャンゼリゼ通りを行き交うパリジャンを見ながら、フランスにいる気分を満喫できます。

街中でフランス人の美男美女が歩いているのを見るだけでもパリ気分を味わえます。シャンゼリゼ通りにはたくさんのショップが並んでいるので、お買い物の合間にゆっくりお茶しても良いですし、朝食やブランチをするのもアリですね!

 

モンサンミッシェル 

f:id:yokomon31:20160925135430j:plain

 モンサンミッシェルも行ってみたいですよねー!!

モンサンミッシェルはカトリックの巡礼地のひとつで「西洋の驚異」とも称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたんですよ。

そして1994年10月にはラムサール条約登録地となった。

 

 
堤防からラヴァンセ門をくぐり進むと、みやげ物店、名物のオムレツを供するレストラン、ホテルなどが軒をつらねる参道グランド・リューGrande Rueが修道院までのび、シーズン中数多くの観光客でにぎわう。

 

 

ルーブル美術館

f:id:yokomon31:20160925140421j:plain

 

誰もが一度は名前くらい聞いたことのある有名な美術館ですね!!

中には なんと収蔵品380,000点以上あります。

パリにあるフランスの国立美術館で世界最大級の美術館(博物館)であるとともに世界最大級の史跡のひとつで、パリ中心部1区のセーヌ川の右岸に位置しています!!

映画とか番組でも取り上げられていますよね!

 

 

名物

 

 

オニオングラタンスープ

f:id:yokomon31:20160925141654j:plain

 オニオングラタンスープは、フランスで定番の家庭料理の一つですね。きつね色になるまでじっくりとバターで炒められたタマネギにブイヨンソースを入れて煮込んだスープがベースとなっています。

熱々のスープの上には、グリュイエールチーズをたっぷりとと乗せてこんがりとトーストされたバケットがのせられている。タマネギの旨味が凝縮されたスープは絶品で、これを食べると心も身体もあたたまります!!本場の味を是非ご賞味ください!

 

 

 

 

 

 

以上陸マイラーに人気の海外旅行BEST5を紹介しました!!

 最後にマイルの比較をしてみましょう!!

 

ハワイ:50,000マイル

ドイツ:55,000マイル

ニューヨーク:50,000マイル

グアム:17,000マイル

フランス:55,000マイル

 

これだけのマイルでこの魅力的な海外に旅行がいけます!!

日本円だとこれが○十万円と航空券だけでもかなりの準備が必要になります。そう考えるとマイルってお得ですよね!!

ただ、これだけのマイルを本当に貯められるの??と思われる方も多いと思います。そこが陸マイラーの頑張りどころですね!そんな部分も今後は紹介していきたいと考えております。

 

マイルが貯まるカードを別ページでも紹介しているのでご覧ください!

 

yokomon31.hatenadiary.jp

yokomon31.hatenadiary.jp

yokomon31.hatenadiary.jp

yokomon31.hatenadiary.jp