クレカとマイルの研究部

駆け出し陸マイラーがマイル・飛行機・クレジットカードについて紹介します!

涙のアメックスキャンペーン!!陸マイラーの祭りよ!!

f:id:yokomon31:20161005012731j:plain

AMEXキャンペーンは最強だった!!

みなさんはアメックスの公共料金キャンペーンは知っているだろうか!?あの陸マイラーが盛り上がり祭りのように騒いだ伝説の祭りである。まず、詳細を伝えると

アメックスのカードを作り入会キャンペーンとして

3か月間の間公共料金を支払うごとに2000ポイント付与という内容である!!

〈詳細〉

・各公共料金の請求ごとに2,000ポイント付与

・5月中にカードを発行した場合、ポイント上限無し

・6月1日以降に発行した場合、最高60,000ポイントまで付与

 

 

アメックスは1ポイントマイルに交換できるルートがあるので実質公共料金を3か月払うだけでハワイにも往復できます!!

 

yokomon31.hatenadiary.jp

 

実際に私も作りました!ところが・・・

f:id:yokomon31:20161005011134j:plain

高級感のあるアメックスゴールド!!持っているだけで富裕層の仲間入りした気にもなれる素敵カードです。さっそく陸マイラーの私も公共料金をアメックス支払いに変更し、マイルがたまるのを待つばかりに!!そんな中届く一通の便箋。開けてみると・・・・

 

「【American Express】重要なお知らせ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカン・エキスプレスのカード会員様へ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【重要なお知らせ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平素より、アメリカン・エキスプレスのカードにご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

お申し込みの際に新規ご入会特典としてご案内いたしました「公共料金などを対象としたボーナスポイントプレゼント」を、誠に勝手ながら2016年9月8日をもちまして、終了させていただくことになりました。2016年9月9日以降に記載されるお客様のカードご利用履歴に関しましては、対象加盟店でのお支払いであってもボーナスポイント加算の対象外とさせていただきます。

カード会員様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。なお、本Eメールはキャンペーンの対象期間が終了しているカード会員様にもお送りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

本件に関しまして、ご不明点などがございましたら、カード裏面の電話番号までお問い合わせください。

今後とも、アメリカン・エキスプレスのカードに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ながら、あなた様のご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2016年9月9日
個人事業部門   

f:id:yokomon31:20161005010803j:plain

ガーン!!!!!!!!!!!!!

 

作って一週間で夢は潰えました!!

 

 

 

 

突然の停止。理由は!?

 

f:id:yokomon31:20161005011707j:plain

アメックス祭りと騒ぎ立てる陸マイラーたちにマイルを輩出しすぎたことが原因と言われている。さすがに、上限なしで荒稼ぎしている方々には、なんらかの対処があってしかるべきだと思っていましたが、まさか1ポイントも貰う前に終わるとは・・

まぁ現状スカパーとか2千円もかからないものを購入して2000ポイントも付与されるとなるとばかげていて誰もが大騒ぎになるのは必然的ですよね。

電話でも問い合わせてみましたが終了したと言われ、オペレーターのお姉さんを責めるわけにもいかず、悔し涙。。。。。

 

 

あれから一か月・・・・・・・

 

 

 

 

いよいよ措置が・・・・・・・・

 

 

 

 

アメックスの措置

 アメックス祭り(新規入会・公共料金キャンペーン)の救済措置が遂に発表されました。本日(10月4日)郵便ポストを見てみると入っておりました!!

キャンペーン対象者に対して、いち早くメールも一斉配信されたようです。内容としては、アメックスゴールドカード保有者に対しては10,000ポイント、それ以外のカード保有者に対しては5,000ポイントを10月下旬に、それぞれ加算するというものです。

 

f:id:yokomon31:20161005012555j:plain

 

10000ポイントゲット!!!!

アメックス万歳!!

 

 

 

ただ、本当は60000ポイント貯めたかったのが本音。。。

でも、もらえて嬉しい10000マイル!!これで陸マイラーの動きに加速か!?

これからもクレジットカードの情報は押さえていきます!!

 

 

yokomon31.hatenadiary.jp